まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

リフト待ちがエグかった。

今日は予定通りちくさ高原スキー場へ行ってみた。

やはり人工雪。

ただし29日に訪れた時には中級コースには全く積もってなかった雪が今日は薄っすら積もっていた。

ちょっとホッとした。

1月中下旬や2月ぐらいには第1第2リフトにも乘れるかな。

今日もリフト待ちがえぐかった。

15分待ちだったらしい。

滑っている時間とか考えると1時間に3本ぐらいのペースになる。

トイレとかも行くしそれ以下かな。

お昼ぐらいになれば皆食事とかするのでリフト待ち緩和するかなと思っていたのだが、あまり変わらない。

皆、考えていることは同じなのだろうか。

レストランはずっと空いていたと思う。

やはり、お正月早々滑りに来る人たちだから食事とかは二の次なのかな。

今シーズン2回目なので、滑りはだいぶん慣れてきた。

明日、筋肉痛になりそう。

13:30まで滑っていたのだが、一向にリフト待ちが緩和する気配がなく、リフト待ちするのも時間の無駄のように思えてきたので帰ることにした。

その帰宅の途中、会社から電話があった。

やはり、連休前から調子の悪かった設備が故障したとのこと。

とほほ、と思いながら仕方ないのでそのまま会社まで直行。

千種から姫路の網干までの道のりは結構しんどかった。

自宅まででもうんざりする距離なのにさらに南下しなくてならない。

会社に到着し設備トラブルじたいはなんとかなったのだが、結局帰宅は18時過ぎ。

そういえば、今日は千種に行く途中のコンビニでから揚げくんと炭酸水を飲んだだけだった。

どおりで腹ペコのはずだ。

スキーをしている時は、今日は日本酒(コメのささやき)もあることだし、まったり鍋でもしようかなと思っていたのだが、設備トラブル対応でもう時間も遅くなったので、そんな気にもなれず、スーパーで30%OFFの寿司とサラダと中華セットを購入。

ちょっと量が多かった。

おそらくそうだとは思ったが、中華が重かった。

しかし、なんとか完食。

正月休みもあと2日。

天気予報では明日は雨で明後日は晴れのようだ。

明後日もスキーに行こうかな。

 

おわり