まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

今週の土曜日はスキーに行くことにした。

今週の土曜日はホットペッパーグルメで1500ポイントのギフト割引を受けれるということで呑みに行こうと思っていたが友人が昼から用事があるようなので見合わせることにした。

ポイントを使える店の選択肢が少なくその中で特に行きたいなと思える店も無かったので、おそらく土曜日は雨が降ると思われるがスキーに行くことにした。

スキーは冬しか出来ないスポーツなので数時間滑るためだけにガソリン焚くのはもったいない気もしないではないが可能な限り行きたい。

おそらく土曜は雨なので1日中滑ることは無いと思うので、帰宅後、気が向いたら地元の居酒屋で呑もうと思う。

明日の金曜日は、普段であれば次の日スキーに行くのであればお酒は控えるのだが、まあ、雨で半日か数時間ぐらいしか滑らないと思うので賞味期限が2年以上過ぎれているすき焼きの素もあることだし、すき焼きを作ってビールを呑もうと思っている。

それにしても、ネギが高いな~。

なんか買うの馬鹿らしいのでネギ無しのすき焼きにするか!

いや、ネギは外せないな。

明日、スーパーでマツタケとか割引してたら購入しようと思っている。

血糖値が気になるので、今回の期限切れのすき焼きの素ですき焼きを作ったら今後は自宅ですき焼きをすることなないだろう。

おわり