まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

昼呑み

昨日は暇だったので昼呑みしに行くことにした。

たまには一人気ままにこういうことをするのもいい。

まあ、たまにはは嘘で結構、高頻度なのだが・・・

朝、洗濯とトイレ掃除を済まし軽~くイイチコ呑んで出発。

運動のため、一駅先まで徒歩にするかバス+電車にするか迷ったが、バス+電車を利用することにした。

駅で軽~く缶酎ハイを呑んだ。

ファンタっぽい味。

こういうドリンクは糖尿病なってから避けていただけに旨かった。

糖分が体に染み渡る。

ボーと駅でアルコール呑んでいるといい気分になって、景色もきれいに感じる。

ついつい、写真を撮ってしまった。

今、見直してみても綺麗。

気温もちょっと肌寒いかなってぐらいで気持ちよかった。

街に到着し、とりあえず、いつもの立ち飲み屋に入った。

この生ビールは250円ほど。

この店は飲み物が安い。

そして大好物のウズラの卵。

このビール+ウズラの卵が私の中では最高の贅沢だ。

店の看板メニューのあぶら

後、サラダに冷奴に何食べたかな~?

覚えてない。

ハイボールの大を呑んだな。

ポケットにレシートが。

詳細は記載されていないが、金額が1858円。

あれだけ飲み食いしてこのお値段。

今後も初めはこの店で飲むことになると思う。

ここでアルコールとお腹を満たせておけば、次の店でそうそう注文する必要もないし、コスパがよい。

2件目はメイド喫茶へ。

まだ14:00だ。

ハロウィン期間中ってことでハロウィンメニューを頼んでみた。

ドラキュラ酒は赤ワインにいろいろまぜたドリンク。

もう一杯はなんて名前だったかな~?覚えてない。

味はほとんどカシスオレンジだが、色は不気味な茶色。

後、メードさんのお任せドリンク。コーヒー牛乳のお酒。激甘。

知らないメイドさんのプロマイド写真をいっぱい貰って3件目へ

いつものいきつけのカウンターのみの居酒屋でおでんと焼酎ロックをいただいた。

もう、大概ベロンベロンになってきたのでタンタンメンを食べて帰宅することに。

地元でもついつい行き付けの居酒屋に寄ってしまい、焼酎呑み比べセットにまたたまおでんをいただいた。

全力で休日を堪能でき有意義な一日であった。

 

おわり