まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

鶴亀八番に行って来た。

先週の土曜日、フェスタにある鶴亀八番に行って来た。

前から気になっていた店だ。

生ビールが260円と看板に書いてある。

お得そうな店だ。

まずは、とりあえずマグロの切り落としを注文してみた。

もちろん生ビールも。

普通に旨い。

この店、注文はタッチパネル。

このほうが、いちいち店員を呼ばなくてよいので私としてはすごく助かる。

じっくりメニュー選べるし。

次にから揚げ

結構、ボリュームがある。

しかも、旨い。

右隣の兄ちゃんがから揚げ定食かな?を食べていた。

自分でごはんや味噌汁をよそっていたので、おそらく食べ放題なのだろう。

このクオリティーのから揚げならごはんは何杯でもいけるだろう。

実際、4~5杯はおかわりしてたはずだ。

右隣のねーちゃんもから揚げ定食と瓶ビールを呑んでいた。

この店、定食食べるにはいいかもしれない。

もちろん呑みでもいい。

から揚げと言えば、ハイボール

幸せ過ぎる!

から揚げ+ハイボールは最強だな。

絶対、次来た時も、唐揚げとハイボールを注文すると思う。

260円なのでもちろん生ビールも。

ここからは日本酒にしようと思う。

私の大好きな奥播磨

最近、自宅でも大吟醸とか呑みまくっているので、舌が肥えたせいか、こんなものかって感じだった。

けしてまずい酒ではないが。

因みに、唐揚げ食ってたら割りばし折れました。

あてがなくなったのでポテサラを注文。

これは何の変哲もないポテサラ。

次は頼まないと思う。

まずいというわけではないが。

そして、奮発して日日。

めちゃめちゃ旨い。

これぞ、私が長年探し求めていたお酒だ。

ケチケチせず、50mlではなく90mlを頼んでおけばよかった。

まあ、近いうちにまた呑みに来るが・・・

今度はSOLD OUTしていて頼めなかったが獺祭とかもいいかもな~。

 

おわり