まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

一人焼肉へ行って来た。

昨日は前から気になっていた一人焼肉に行って来た。

コロナ禍で、全く焼肉食ってなかったからな~。

家ですると煙とか大変だし、こういう店があれば有難い。

一人焼肉というだけあって一人で入ぅても全く問題ない作りの店内だ。

となりの席とが近すぎるのは気になるが、まあ店舗スペースの関係もあるし仕方ないだろう。

一応、2~3人の席もある。

看板には一人焼肉とあるが、必ず一人で食べなければならないわけではない。

一人で来ている人もいれば2~3人で来ている人もいた。

まあ、一人焼肉ってこともあってか、店内は普通の焼肉屋より静かだ。

太った女性がひとりで食べに来ていたのが印象的だった。

女性には有難い店かもしれない。

注文が全てタッチパネルなのもよい。

これが焼肉コンロ

一人で食べるには丁度いいサイズだ。

そして生ビール。

580円と少々高め。

500円ぐらいにしてほしいな~。

そして、肝心の肉

手前が塩タン

左奥がカルビ

右奥がホルモン

塩タンは絶品だった。

旨い!

カルビもよかった。

ホルモンはいまひとつだったかな~。

あとは、ハイボールと鶏皮もいただいた。

鶏皮は190円と安かったが旨かった。

お会計は税込みで2190円。

焼肉を一人で行ったことがないし、ちょろっと食べることもないので、この価格が高いのか安いのかわからないが、アルコールがやや高いので飲んべの私は今後、おそらく頻繁には来ないかな~とは思う。

おいしいけど。

来るとすればアルコールは諦めてご飯付きのセットがよいかもしれない。

生ビールとハイボールだけでは飲み足りないので、その後、いつもの「中や」という立ち飲み屋へ。

ハツの刺身というものを食べてみた。

旨いけど、これはレバ刺しが猛烈に食べたくなる。

レバ刺しって今後、食べれることはないのだろうか?

「中や」でハイボール大をいただき、その後はいつもの如く、「夢や」メイド喫茶へ行き、最後は「SORA」で、日本酒の呑み比べセットと焼酎の呑み比べセットをいただき家路についた。

5日間のお盆休み、あっと言う間だったな~。

 

おわり