まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

昨日は午後休取ったので呑みに行った。

先週も呑みに行ったのだが、昨日も呑みに行った。

忌中も過ぎたことだし、親もいなければ、妻もいない、もちろん子供もいない。

趣味はスキーぐらいしかないので、呑むしかない。

たぶん、というか、間違いなく来週も呑みに行くだろう。

で、昨日の様子をブログする。

まずは、一人焼肉店が出来たので、そこに行ってみたかった。

みたかったというのは、行ってみたがまだ準備中だったから。

17:00から開店するらしい。

まだ15:00にもなっていなかったので、久し振りに「みんなの立ち飲み屋」という激安居酒屋へいってみた。

普段、お客さんでいっぱいでなかなか入れない店なのだが、昨日は流石に平日のため、ガランガランだった。

ここは、ワンコイン(500円)で総菜と串カツと飲み物(ビールとか)をいただけれる。

総菜はいろいろ選べれるのだが、私は焼き魚にした。

目玉焼きとか、やきそばとか、他にもいろいろある。

ちなみに刺身は100円UPだったはずだ。

飲み物も、200円足せば瓶ビール(大)に変更できるようだ。

張り紙を見て、そうすればよかったと思いながら美味しく頂いた。

串カツはたしか昔訪れたときは3つぐらいあったはずだが、今回は2つだけ。

ステルス値上げですな。

まあ、この物価高騰では仕方ないでしょう。

この後、400円のライムチューハイ(久しぶりに呑んだ)と100円でなんか食べたな~?

覚えてない。

豆腐だったかな?

計1000円使った。

俗にいう千ベロですね。

次に行き付けの居酒屋「夢や」へGO!

ここも平日なのであまりお客さんはいなかった。

ゆっくりおねえさんたちとお話ができていい感じだったな~。

とりあえず、ハムカツを頼んでみた。

サクサクで美味しかった。

隣の客が旨そうにポテトサラダを食べたのでそれも注文。

私はよく他人のものがほしくなる立ちで、同じものを注文してしまう。

飲み物はひたすらハイボール

その他、いろいろ食べて、メインのメイド喫茶へ。

メイド喫茶でもひたすらハイボール

べろべろになって帰宅した。

何時に帰宅したのかよくわからない。

楽しい、午後休だった。

 

おわり