まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

お盆休み1日目

昨日はお盆休み1日目なので、早速、友人と呑みに行った。

まずは、ホットペッパーで予約していた居酒屋へ。

食べ放題、飲み放題。

休日なのでプラス500円とか言ってたな~。

プラス500円は初耳だったが、まあ、500円ぐらいよいかということで料理とお酒を楽しんだ。

一番期待していた刺身3種盛りだが、ハマチやマグロではなく、しめさばとサーモンとカツオのたたきだった。

どういうこっちゃとは思ったが、味は悪くない。

ただし、今回、食べ放題だったからよかったが、普通に注文すると1380円だった。

そのお値段であの3種盛りを出されたらそれだけ食べて二度と来ないだろうな~と思った。

次に気になっていた鯛のカルパッチョは旨かった。

結構身も大きくプリプリしている。

マグロのカルパッチョもあったので頼んでみたが、そっちはイマイチだったかな。

まずくは無いが。

普通に鶏のから揚げとか他のメニューも旨かった。

ネットのレビューに書いてあったとおり注文から料理が来るまでの時間が早い。

特に飲み物なんてマッハで来る。

これはとても私としては高評価をあげたい。

完全個室でくつろげるいい店だ。

もちろん、店員の対応もよい。

喫煙可が気になっていたのだが、ちゃんと仕切られているからか、たまたま喫煙者が周りにいなかっただけなのか、まったく煙が気になることもなかった。

肉系も旨かったな~。

ただ、食べ放題だからよかったが、1品1品のお値段はかなり高めだ。

後気になったのは、食べ放題メニューとそれ以外のメニューがランダムにメニュー表に書かれている点かな。

間違って食べ放題以外のメニューを頼めば、それは別料金として徴収されるのだろうか?

おそらくそうだと思われる。

休日はプラス500円とかメニュー表にトラップを仕掛けられたり、小賢しいことはしてくるが、相対的にはかなり気に入った。

また利用したい。

そのあとは、喫茶店で少し酔いを醒まし、そしてメード喫茶へ。

なんと、元同僚と遭遇。

まあ、盆休みなのでこんなこともあるわな。

全力で楽しんで午後11:00ぐらいに帰宅。

よく遊んだ。

有意義な1日だった。

 

おわり