まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

最近壊した・壊れたもの

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

う~ん。思いつかない。

たぶん、今年に入ってからは何も壊していない。

だいぶん前に、プレイステーション3は壊れたが、未だに番組録画はできるのでまだ使っている。

ネット機能が壊れているので、視聴率的なものは検索できなくなってしまったが・・・

あれはすごく便利だった。

だいたい、その人気番組を録画しておけば、まず間違いなかった。

対象がおそらく一般的な視聴率より若年層の傾向はあるような気がしたが。

まあ、60歳以上の人がプレイステーションはしないだろうし、当たり前か。

そうそう、そういえば、テレビを視聴しているときも今何人そのチャンネルを視聴しているか出ていたな~。

ソニーの製品を買えば、同じような機能がついているのだろうか?

であれば購入を検討したい。

PCもだいぶん前だが壊れた。モニターも。

今はacerっていうメーカーのPCとモニターを使用している。

CPUをケチってセレロンにしたので、めちゃくちゃ遅い。動かない。すぐに固まる。

なぜか調子の良い日と悪い日がある。

タスクマネージャーでパフォーマンスをたまに確認するのだが、セキュリティ関係に使用されているのかな。

正直よくわからん。

危険度が高くなって動きが鈍くなっているのかもしれない。

もう一つ良いCPU搭載PCとの価格差が、たかが数万円(たしか3万ほどだったと記憶している)だったので、いいCPUの方を買っておけばよかったとすごく後悔している。

後壊れた物といえば、昔からだが、お腹を良く壊す。

お酒を呑まないと便秘になり、呑むと下痢になる。

月~木はお酒を呑まないので、水、木辺りで、便秘でお腹が痛くなる。

金、土、日と呑むので、日、月辺りは便秘でお腹を壊している。

調子がよいのは火、金ぐらいかな。

因みにお盆休み5連休はすべてお酒をたらふく飲んだ。

ただ、整腸薬を忘れずに飲んでいたので、なんとか軽い下痢で済んでいる。

お酒呑み過ぎたし今週の金曜日ぐらいは禁酒するか?

 

おわり