まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

瓶が溜まってる。

最近、日本酒にハマっていて、毎週末に呑んでいる。

おかげで家の中に日本酒の空瓶が溜まりまくっている。

捨てればいいのだが、瓶の回収日が月一しかなく今月は逃してしまった。

一日遅れで気づいた。

先月もなぜか逃してしまっている。

缶や電池、紙などは、イオンにもって行けば回収してくれるのだが、瓶は置くかごが見当たらない。

たぶん、回収してくれないのだろう。

紙パックの日本酒は美味しくないし、一升瓶だと多いしな~。

いろんな種類の日本酒呑みたいし。

来月は忘れず瓶を出そうと思う。

明日は呑みに行くが日本酒にするかハイボールにするか悩ましいところだ。

チャンポンは悪酔いするしな~。

 

おわり