まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

昨日は金曜日だったので、帰宅後、居酒屋に行って来た。

山桜という居酒屋に行きたかったのだが、いっぱいだった。

大将から丁重にお断りされた。

何回かこの店は訪れたことがあるのだが、いつもいっぱいで、入れたのは1回だけだ。

印象としては普通の居酒屋だったけどな~。

安かったかもしれない。

それで、仕方ないので匠という居酒屋にした。

ここは、個人的にはすごく美味しいと思うのだが、なぜか昨日は空いていた。

たまたまか?

 

とりあえずビール

 

塩昆布のサラダ。旨かった。

 

これは、名前を忘れたがおそらく韓国風の鶏のから揚げ

これはめちゃめちゃ旨かった。

衣はカリッとして、たれは甘辛。

鶏は軟らかくてめちゃめちゃ旨い!

 

サザエ

 

八重垣を冷で

 

じゃがバター。当然旨い。

 

うずら

 

モモとぼんじり。

 

TKG

たまごが2個入ってた。

サービスか?そもそもこの店では2個なのか?

380円なので、お値段的には普通だと思うが。

昨日は壺熟成焼酎が無かったのが残念だ。

そのせいで客が少なかったのか?

 

最後はいつものことだが、SORAへ

いつもの呑み比べセットをいただいた。

 

おわり