まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

カレーライス

昨日は無性にカレーが食べたくなったので、バーモンドカレー辛口を作ってみた。

先週、玉ねぎがすごく安くて買ってしまったこともあり、玉ねぎを使った料理と言えばカレーと思ったのも昨日作った理由の一つだ。

近所のスーパーで食材(ニンジン、お肉、バーモンドカレールー)を購入したのだが、カレー用のお肉が無かった。

足を運んで違うスーパーに行っても良かったのだが、なんかめんどくさく、スジ肉なるものが売っていたので、それと、鳥のササミを購入した。

スジ肉は包丁で小さく切ろうとしたのだが、なかなか切れず、大まかに切って調理した。

心配だったが出来たカレーの味は超旨かった。

今日もそのカレー。

やはり超旨い。

スジ肉もイイ感じに炊けている。

ササミも旨い。

これからカレー作るときは、鶏肉も入れるようにしようと思った。

まあ、いろんな肉を入れてチャレンジしたいな。

牛と豚を入れても美味しいのかな~。

今度やってみよう。

 

おわり