まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

疾風ロンド キャスト

この間、東野圭吾の「疾風ロンド」を読んだのだが、どうやら、この作品は映画化されているみたいだ。

東野圭吾の作品はよく映像化されているので、読んだ後、ネット検索する楽しみがある。

主人公の栗林和幸が阿部寛

これは、めちゃくちゃ面白いだろうなと思った。

スキーが滑れないおっさんの役だ。

しかも探しているものが生物兵器であることを隠しながらの捜索なのでそのコミカルさなんかも阿部寛ならきっとうまく表現してくれているのだろうな~と思った。

スノーボーダーの瀬利千晶が大島優子なのもいい。

この人たしかスノーボード上手かったはず。

あと、本を読んでぴったりだと思ったのは東郷雅臣役の柄本明

これは、ぴったりだと思い吹き出してしまった。

その他のキャストもなるほどな~って感じだ。

機械があればこの映画も観てみたいと思った。

地上波放送してくれないかな~。

 

おわり