まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

明日からお盆休み

明日から5日間、お盆休みに入る。

しかし、今日、帰る頃になって装置室の温度が全然下がらず装置がエラーを起こした。

エアコンからは冷たい風が出てはいるが勢いがなく全く下がる様子がない。

室内機のフィルタや室外機の熱交換器を清掃してみたのだが、部屋がまったく冷えない。

しかたなくスポットクーラーを引っ張り出し対応している。

この状態を5日間放置するわけにもいかず、商社に電話した。

電話に出ないでくれ~と祈りながらかけたのだが、あっさり相手が出て、対応できる日が決まれば連絡してくれる手筈になってしまった。

まだ、連絡はない。

おそらく来週の月か火は出勤になるかな。

今から考えれば商社には電話せずほっておけばよかった。

折角の5連休が3連休ぐらいになりそうだ。

連休の予定だが、とりあえず明日は呑みに行く。

居酒屋はすでに予約済みだ。

鶏とか肉とか刺身とかの食べ放題だ。

刺身の食べ放題は人生初だな~。

すごく楽しみだ。

とりあえず、刺身三種盛りと鯛のカルパッチョを真っ先に注文しようと思っている。

電車とか明日混んでいるのかな~?

どこかの休みに墓参りにも行かなくてはならない。

納骨堂に行くのだが、初めてでかってがよくわからない。

行く前に電話連絡してみるか。

あとは、暑いができれば部屋を掃除せねばならないな~。

とりあえず、明日は全力で楽しもうと思う。

 

おわり