まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

炭火串焼き くら

昨日は、近所の大吉(焼き鳥屋)がいつの間にか閉店し、新しく、炭火串焼き くら

と言う店が出来ているので、ちょっと寄ってみることにした。

 

前の店舗を壊して立て直したわけではないので、外観も内観も大吉を同じだ。

因みに料理も要は焼き鳥屋で、大吉を概ね同じだ。

ただ、メニューが少し少ない。

店主は変わっていた。

たぶん、まだ結構若い人だと思う。

新婚さんなのかな?女性店員と2人で切り盛りしていた。

と言っても私も含め客は隣のカップルとで3名だけだったが・・・

あまり流行っていないのかな?

とりあえず、おすすめメニューを何点か注文してみた。

👇これは、ラガービールと突き出し

👇こころのこり

こころを何かするみたいなのだがよくわからなかった。

まあ、美味しかった。

👇よく覚えていない。肉はもも肉だったと思う。

こりこりした食感だった。

👇豚ホルモン

ここからは、通常メニュー。

正直、普通の焼き鳥の方が旨かった。

私の舌が馬鹿なだけかもしれないが。

そもそもコリコリした食感の食べ物ってあまり好きじゃないんだよね~。

シイタケは好物なので、普通に旨かった。

頼んでないのにしし唐が。

店主の間違いでタダでもらえた。

美味しかった。

うずらのたまご

これも私の好物。

ラガービールを飲みほしたので、次は日本酒(剣菱)を冷酒で。

皮とぼんじり。

どちらも私の好物。

当然旨い。

たまひも。

どんなものか気になったので注文してみた。

私には合わないかな。

次は注文しないだろう。

以前にも、こういうミスをしたことあるような気がする。

まあ、まずくはないけどね。

ねぎみとこころ。

これも旨い。

おすすめメニューより、通常メニューのほうが安くてうまい。

最後にTKG

お支払いはいくらだったかな?

覚えてないけど5000円しなかったと思う。

 

次はいつもの店、SORAへ

そしていつもの、呑み比べセット

テンオンとスイシンは美味しかった。

スイシンは、前に来た時にも呑んだ。

真ん中の梅錦は少し癖があるかな。

両端のお酒と比べると私の中ではちょっとランクが下がるかな。

突き出し。

ゆでたまごをあげで包んだもの。

隣の客が美味しいというので注文してみた。

正直、テンオンやスイシンの方が旨いと思ったが口には出さなかった。

まあ、人の好みによるのだろう。

呑み過ぎて味が鈍感になっているだけかもしれない。

調子にのってもう一杯飲んでしまった。

もうべろんべろんだ。

おかげで今日は超ゲリピー

でも宅のみするぞ~!

 

おわり