まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ハイボール

昨日はムーブコンテ最後の車中泊ということで一人で呑みに行った。

3月に呑みに行ったときは日本酒とか呑んだので次の日、二日酔いで、とんでもないことになったので、昨日はハイボールに徹することにした。

👇ハイボールに徹したが、一杯目はやはり瓶ビール。

サッポロビールの赤星だよ!

お決まりのカウンタメニューのうずら

飼料高騰と鳥インフルエンザの影響で、卵の価格が上がっているようだが、うずらは別か?

199円だった。(あくまでカウンター価格)

👇前から気になっていたホルモンうどん

うどんの上に卵を載せてやった。

前から思っていたが、ここのホルモン激うま!

他の肉メニューは正直、たいしたことはないのだが・・・

かつおぶしが旨かったな~。

冷ややっこについていたかつおぶしがうまかった。

このほるもんうどんは、キムチも入っており食べる墓所により味変しておいしかった。

また、たのもうと思う。

👇あとはひたすらハイボール

これはハイボールの大。

たしか490円だったかな?

コスパ最高!

これだけ呑んで食べて、2408円。

たぶん、安いと思う。

この後は行き付けの居酒屋とメイド喫茶に行って、ひたすらハイボールを呑んだ。

 

今日、やはり二日酔い。

超気分悪い。

やはり、何を呑むかより呑み過ぎに注意しなければならないと反省した。

 

因みに行き付けの居酒屋の料理写真もあるのでアップしておく。

 

👇おすすめメニュー表

👇本マグロ

👇隣の客からもらったカラスミ

カラスミってボラの卵らしいね。

知らなかった。というかカラスミを食べたのが初めて。

👇隣の客から頂いたチャンジャのおにぎり

旨し!

👇おすすめメニューの白身魚

👇もはや、こんなの食べていたのを覚えていない。

👇これも覚えてない。

この辺でやめておくべきだったのだろう。

 

おわり

< p>