まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

生活応援商品券及びマイナ商品券

生活応援商品券 5000円分

マイナ商品券 3000円分

をゲットしたので、昨日、早速、呑みに行った。

一部、マックスバリューで使用可なのだが、せっかくなので、全部呑みに使ってやろうと思う。

まずは、お好みやで使用。

大きなカウンター席があって助かった。

カキオコ(牡蠣のお好み焼き)と焼うどんを戴いた。

味は、まあまあ、だったかな。

可もなく不可もなく、どちらかと言えば美味しい方かな。

ふわふわ系のお好み焼きだった。

個人的にはふわふわにはあまりこだわりがない。

焼うどんは、旨かった。

普通の焼うどんとは味が違うような気がする。

価格はちょっと高めなような気がした。

今、インフレがすごい勢いで進んでいるので、もしかしたら、他の店でもこんなものなのかもしれないが・・・・

瓶ビールもちょっと高いな~っと思った。

参考までに、カキオコ860円、焼うどん600円、瓶ビール1本550円。

一般的には安いのかな?

俺は激安店でしか基本呑まないので微妙に高く感じた。

この後、近所の飲み屋さんへ

よし、日本酒を呑もう!

呑み比べセットを呑もう。

どんな日本酒がでてくるかな~♪

左:かなり癖があるお酒

中:フルーティーなお酒

右:辛口(私がそう感じただけで、スッキリした味わいらしく辛口ではないとのこと)なお酒

3種類とも、当たり前だが、スーパーで売られている安い白鶴は月桂冠よりはかなり呑みやすく旨い。

左のお酒が気に入ったと伝えると、似たような種類のお酒を薦められたので呑んでみた。

因みに左のお酒は睡龍というらしい。

奈良のお酒だったかな?

これは、広島のお酒だったと思う。

名前は忘れた。

これも酸味が強く変わったお酒だった。

睡龍より、こっちのほうが好みかも。

そして調子に乗ってテキーラを注文

一人3杯までと制限付き。

3杯呑んだらたぶんとんでもないことになるそうだ。

立てなくなる人がよくいるとか。

今度は3杯に挑戦してみよう。

商品券のおかげでよい休日を過ごすことができた。

まだ、3500円分残っているし、今度は違う居酒屋にレッツゴーだな。

 

おわり