まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

覚書

今日は、都市ガス設備の4年毎定期点検があった。

主にガス漏れ確認が主な点検項目だ。

休日の間、私は酒を呑みまくり深夜どういう天候だったのか知らなかったのだが、8月7日の2時40分ぐらいに電圧の瞬時低下が発生したらしく設備が今日、いろいろと不具合を起こしていた。

言い訳だが、早くその不具合対応したいと考えながらの定期点検立会いだった。

早く終わってくれ~と考えていた。

定期点検後、おそらく都市ガス設備設置当初に交わしたのであろう覚書の廃止を提案された。

法律など、いろいろ点検・更新期間が変更しているので、覚書を廃止し4年毎定期点検時に周知するという内容だった。

少し躊躇(上司にお伺い立てたほうがよいのかな~と考えた)したが、これは契約書ではなくただの覚書だからと言われついつい、次の仕事もしたかったので、サインしてしまった。

当然、上司からはまだメールだけだが、「だれの相談もなしにサインしたのか?」と叱責された。

今から考えれば、相談するべきだった。

今反省しても仕方ない。

あのサインって無効にならないかな~?

とりあえず、おそらく社内のどこかにあるであろう覚書を明日探してみよう。

ダメもとで大阪ガスにあのサイン無効にならないか聞いてみよう。

早く盆休み来ないかな~。

 

おわり