まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

草むしり

今日は庭の草むしりをした。

おそらく母が何かを植えていたのであろう植物と雑草なのだが、よくわからないので手当たり次第むしりとった。

もちろん母の許可は得ている。

というか、とりあえずお隣さんの邪魔にならないように全て処分せよという話になっている。

とりあえず、手当たり次第むしりとり、見た目はスッキリした。

猛暑なので、適当なところでやめたが、涼しくなれば、さらに本格的にむしろうと思う。

後、木を切っておけって母から電話連絡があったのだが、これは、せん定ハサミでは無理なので、今日のところは諦めた。

まあ、今のところお隣さんの邪魔にはなっていなさそうなので、これも涼しくなればのこぎりで切ろうと思う。

落ち葉もいっぱいあることだし、草も植物もとりあえず全部、むしりとり土を耕そうかなと思っている。

で、そうだな~。キンモクセイとか植えたいな~って思っているのだが、とりあえずは、雑草を取り除いて土を耕さなければならない。

家庭菜園とかもいいかな~って思っている。

何が簡単なのかな~?

プチトマトとか初心者向きらしいので、チャレンジしてみようかな~。

おそらく来年、再来年の話になるとは思うが、楽しみだ。

 

おわり