まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

レイングッズ

今週のお題「レイングッズ」

 

そろそろ梅雨時ですね。

天気予報では、梅雨の最終日付近は結構な大雨になるらしく気を付ける必要があるのだとか・・・

エルニーニョ現象の影響らしい。

夏は冷夏になるようだ。

あくまで予想だが。

レイングッズに関してだが、傘はすぐに無くしてしまうのでできるだけ安いものを使用しています。

店頭には、おもしろそうな傘いっぱい展示してますけど、雨がやんでいたらほぼ100%忘れちゃうので買わないようにしている。

結構、魅力的な傘売ってますけどね。

忘れた時の後悔のストレスが半端ないので購入しないようにしてます。

今、所持している傘は概ね100均です。

傘だけでなく帽子も結構忘れちゃうんだよね。

合羽も持ってないな~。

まず使わない。

使っても一度っきりが多いな。

使用後、ちゃんと折りたたまないので。

ただ、ユニクロで買った防水型のアウターはお気に入りだ。

👇これが、そのお気に入りの上着です。

これなら別に雨が降っていなくても着れるし、突然雨が降ってきても安心。

風を通さないので結構寒い日でも重宝している。

見た目もかっこいい。

髪型は私は坊主なので雨だろうが雪だろうが全く問題ない。

坊主歴何年かな~?

忘れてしまうくらい昔から坊主だ。

もちろん、坊主の原因は、薄毛にある。

これ以上、薄毛が進行するようであれば、スキンヘッドも視野に入れたいとかねがね思っているのだ、なかなか勇気と覚悟ができない。

手入れも大変そうだしな~。

仕事は屋外業務が多いので梅雨は鬱陶しいかな。

晴れの日は室内作業、屋外作業どちらでもできるが、雨天は、屋外作業すると雨養生とか要らぬ作業がプラスされるので、晴天時の3倍ぐらい労力がかかる。

それでもやらなければならない時はしなければならないのだが・・・

休日は自宅でAmazonプライムとかユーチューブとか録画番組をお酒を呑みながら鑑賞するだけなので、梅雨でも特に問題ない。

にしても、やはり、雨は鬱陶しいので、早く夏が来てほしいかな。

洗濯物とか部屋干しすると嫌な臭いがするし、やはり晴れがいい。

 

おわり