まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

 

会社に持って行くリュックにはバスタオル、ビニール袋、等が入っている。

等とはゴミに近いモノのことで、必要なのは、バスタオルだけだ。

今度、ちゃんと中身を点検して不必要なものは捨てようと思う。

レザーのリュックで見た目はカッコイイのだが、チャックが壊れている。

購入して結構すぐに壊れた。

治そうと思えば治るのだがめんどくさいのでそのままチャックしないで使用している。

どうせ、治してもまた壊れるので。

そろそろリュックを新調しようかな~とも思っている。

 

休日に使用しているカバンは常に折りたたみ傘とティッシュシャープペンシルを入れている。

大小2つのカバンを使い分けている。

本とか用意したほうがよい用事の時は大きい鞄を、ちょっと買い物に行くなどには小さい鞄を使用している。

また、駅までとか歩く距離が長い時は会社に持って行くリュックとは違うリュックを使用している。

大きい鞄とリュックには、本を入れるので、それを読むための老眼鏡を常に入れている。

 

なるべく中身は少なくシンプルにするよう心掛けている。

 

後、ロキソニンや下痢ストッパー等の非常用の薬を入れておくとよいかもしれないとこのブログを書いている時に思った。

 

おわり