まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

久し振りの小僧寿し

しょっちゅうのことなのだが、今日、無性に寿司が食べたくなったので、小僧寿しを買いに行った。

まずは、ネットで検索すると、このゴールデンウイーク中は、ギガ盛り、メガ盛りなるものがあるらしく、さらに、5種類ほどの手巻き寿司が150円のところ100円になるとか?

👇これがその広告だ。

さすがに、ギガは多いがメガなら一人で食べられる。

さぞかしキリン一番搾りに合うだろう。

手巻きも2~3本買おうかな~と思いつつ、いざ小僧寿しへ出陣。

しかし、メニューが少々ネットとは違っていた。

まあ、メガ盛りの内容はサーモンメインってだけで特に不満は無いのだが、手巻き108円はやってなかった。

納得いかないので手巻きは購入をあきらめた。

さすがに店員に「ネットで手巻きが一部108円になると見たのだけど」とは聞かなかったが・・・・

👇で、これがそのメガ盛り

注文してからおばちゃんがにぎっていたので新鮮なのかスーパーの寿司とは全然違う旨さだった。

激うまといってもいいクオリティーだった。

ただ、この醤油の入った袋は少し考えてほしい。

2つ醤油が入っていたが1つ目は、何も考えずに開けると思いっきり醤油を周りにぶちまけてしまった。

テレビのリモコンとか未だに醤油臭い。

2つ目は、学習して注意して開けたがそれでも多少こぼしてしまった。

小僧寿しガリも旨い。

このメガ盛り、1100円程度ならコスパ良いと思う。

今後、小僧寿しのリピータになるかもしれない。

ただ、ここ電子マネーが使えないんだよね~。

自宅からも少々遠いし。

もう少し近ければな~。

 

おわり