まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

英洋軒に行ってきた。

昨日は、元職場の同僚と姫路へ飲みに行ってきた。

運動不足解消のため、一駅先の駅までウオーキング

気持ちいい。

薄っすら汗ばんで、電車に乗車。

13:00ごろから昼呑みすることにした。

やっぱり昼呑むお酒は美味しいな~。

まずは、880円のランチの寿司セットにビール。

👇写真あったので添付。


アルコールって美味しいの一杯目だけだな~とつくづく思う。

メッチャ旨い。

このランチには握り寿司の他に天ぷら、サラダ、魚が入った汁がつく。

これで880円はたぶん、コスパが良い。

それからちょっと他の店も梯子してみようということで、英洋軒へ行った。

ここはいつもお客が多く、なかなか入れない有名な店だが、昨日は曇り(天気予報では雨)だったためか、奇跡的に入ることができた。

やっぱりおすすめの餃子は旨い。

メガハイボールとよく合う。

オムレツも激うま!

生野菜もこだわっているらしくこれも旨い。

常連客が料理やはしやおしぼりをわたしてくれるアットホームな立ち飲み屋だ。

結構、女性客も多い。

で、また梯子。

夢や3号店へ。

ここは、メッチャ綺麗なおねーさんがいるいわゆるガールズ居酒屋なのだが、そのおねーさんのおねーさんが結婚したらしい。

常連客的なお客がすごくショックを受けていた。

私も少しショックだな~。

昔、姉妹でこの居酒屋で働いていたのだが、最近、おねーちゃんが西宮に引っ越した。

まさか、理由が結婚だったとは!

妹がめちゃくちゃ美人で、おねーちゃんは普通(たぶん、妹と比べてしまうからで、たぶん一般的にはおねーちゃんも綺麗な部類かもしれない)なのだが、おしゃべりしていて好感を持てるというか楽しい人だった。

人だったって死んだわけではなく結婚して西宮へ引っ越しただけなのだが、今後、合うことがたぶん無いと思うと少し寂しいな~。

最後は行きつけのメイド喫茶へ。

ここでも酒をガンガン呑む。

なんか、最近、特定のお客さんとばかり話をしないように公平性をきすため時間制限が設けられすぐ、メイドさんが入れ替わってしまう。

ほとんど話らしい話ができない。

おもしろくない。

この時点で、かなり泥酔しているので、何を話したか今では全く覚えてはいないのだが・・・

でも、あの時間制限はもう少し長くしていただけないものかとクレームを入れたくなってしまう。

Twitterに書き込んでみようかな~。

帰りの電車は、私一人だったため、案の定、酔いつぶれて乗り越してしまった。

初めて降りた駅なので、まあ、新鮮で良いのだが、あれだけ、注意していたのに、自分がなさけない。

👇写真あったので添付


何時に帰ったのかもよく覚えていない。

たしか明るかった。

今日は、村の大掃除だったのだが、案の定、二日酔いでかなりつらかった。

今も二日酔いでつらい。

昨日は有意義な一日だった。

 

おわり