まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

~これでブログ書くのも怖くない~ 「書く習慣 いしかわゆき」 を読んで!

prime reading にて読了。

正に、今の私にドンピシャリ、な内容だった。

この本を読んで、これからもバンバン、このブログを書いていこうと勇気づけられた。

SNSなんて文章力とかあまり必要ないんですね。

そんなことより本音を書いて読者に共感してもらうほうが大事。

当たり障りのない文章を誰も読もうとは思わない。

多少、何言っているのかわからない部分があったとしても本音が書かれた文章は面白いと思う。

これからは批判を恐れず自分の思ったことを出来るだけ書いていこうと思う。

ただし、特定の個人や団体の誹謗中傷等には気を付けなければならない。

後は、タイトルのつけ方だな。

このブログのタイトルは、そのまんま本の題名を書いているだけだがこれはダメだ。

本を読んで感じたことをタイトルに加えたほうがよい。

そうだな~、今日のブログのタイトルだと、「これでブログを書くのは怖くない 書く習慣 いしかわゆき を読んで」なんてどうだろう?

よし、そうしよう。

早速、タイトルを変更!

ネット記事なんて、タイトル見て気になったらクリックされるので、そのタイトルが興味をひけるものでなければ誰からも読んでもらえない。

一番、こだわらなければならない部分だ。

いますぐに、良いタイトルが思いつくスキルを手にすることはできないだろうが、毎日ブログを更新し経験を積めば、できるようになるかもしれない。

少なくとも、ただ「書く習慣 いしかわゆき」を読んで、ではダメだと思う。

これからも、気軽にバンバン、出来るだけ本音で、このブログを書いていこうと思う。

 

おわり

書く習慣 [ いしかわゆき ]

価格:1,628円
(2022/6/9 19:31時点)
感想(2件)

書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力【電子書籍】[ いしかわゆき ]

価格:1,540円
(2022/6/9 19:31時点)
感想(0件)