まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ムーブコンテ、最後の車中泊

ミライース納車日が4月22日。

15日、16日は、ロスナイ換気扇更新工事立会いのため出勤。

最後のムーブコンテ車中泊は明日しかない。

ということで、なんだかんだと理由を付けて明日、呑みに行くことにした。

明後日、村の大掃除なので少し辛いが・・・

最悪、サボろう。

ミライースになったら車中泊は厳しいだろうな~。

今後は、漫画喫茶を利用するかもしれない。

まあ、たまに漫画読むのもいいかも。

今回、車の購入をミラ、アルトかムーヴ、ワゴンRかで迷ったのだが、車中泊なんて年にせいぜい5~10回ぐらいなので、漫画喫茶代なんかたかが知れているし、電車なら呑んでも帰えれるし、奮発してカプセルホテルに泊まるのもありかと思っている。

ただ、呑んで電車に乗るとなんどか駅を乗り越してしまったことがあるんだよな~。

試しに、ミライースで一度くらい車中泊にトライしてみてもいいが・・・

まあ、車の運転なんてどう安全運転したところでリスクがゼロになることは無いと思うので、今後は出来るだけ電車にしようと思う。

帰りは電車に乗らずに満喫だ。

電車は電車で、痴漢の冤罪とかも怖いし。

酔って乗ってたらカモにされるかも。

まあ、終電に近い電車であれば大丈夫か!

早く、電車の中、防犯カメラとかつけてくれればいいのにとせつに思う。

たまに、車内が混みだしたとき、両手をバンザイしている、見た目、いかにも痴漢に間違えられそうなおっさんとかいる。

たぶん、ポケットから財布を抜かれても両手は下げないんじゃないかな~って見てて感じる。

気の毒すぎる。

こんな同情とかしている場合ではなく、自分もそうしなくてはならないのかな~?

JR,早く防犯カメラを!

 

おわり