まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ちくさ高原に行ってきた。

今日は、今シーズン、スキー最終日。

オジロにするか千種にするか、本当に直前(車に乗って東に行くか西に行くかの交差点まで)まで悩んだが、結局、千種に行くことにした。

行きはよいよい帰りは怖いではないが、帰りが小代ではうんざりなので千種にした。

オジロまではおそらく2時間半ぐらいかかるかな?

まあ、オジロは今後、行く機会はいっぱいあるだろう。

今シーズン、無理していく必要もないかな?って思った。

ゲレンデの状態は案の定ベトベトだった。

駐車場は流石に3月で客も少ないようでかなりいい位置に止めることが出来た。

 

こういう時、小さい車はメリットが大きい。

よく、ここに止めてもいいぞ的な感じでベスト駐車場に誘導される。

この車ともあと数日でお別れか~。

今までよく頑張ってくれた。

雪道、タイヤチェーン装着での走行、車中泊、その他、いろんな場所に行った。

冷静にこの車の過去を思い出すと、すごくいろいろ活躍してくれたと思う。

まあ、11年乗ってたので当たり前なのかもしれないが、正直、このメカに対して感謝の意思が溢れかえっている。

次期、愛車もそれぐらい活躍させてやろうと思っている。

流石に、車って、エアコンや冷蔵庫、洗濯機の更新とはレベルが違うのは痛感した。

スキーは取り合えず今日は適当に気分よく滑れたら良いという気だったので13:00にお開きにした。

結局、今シーズンも左足のビーツがきつく痺れる。

どうしたものか?履けなくもないが、気分良く滑れない。

更新すべきか?

とりあえず、板は10月購入しようと思う。

 

おわり