まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ミライース試乗

車の買い替えを考えており、本日、ミライースを観に行ってきた。

一応、ムーヴも候補にしていたのだが、現物を見るとミライースで充分だと感じた。

よって見積もりはイースのみにしてもらった。

我が家の駐車スペースは助手席からの乗り降りしかできないので、その点は、ベンチシートでないので難点なのだが、なんとか慣れればどうにかなりそうだ感じた。

実際、運用するとすごくストレスに感じるかもしれないが・・・

多少の不満は我慢するつもりだ、

電動ドアミラー(毎日、手動で開閉することになりそう)、フルフラット(普通に助手席で背もたれを倒して仮眠するしかないか)アームレスト(今日試乗したが、無くても問題なさそう。)などは我慢せざるを得ない。

これらを装着しするとムーヴ、ワゴンRが視野に入りわけがわからなくなる。

試乗した感想は、めちゃ欲しくなった!

静か、知りたい情報(外気温、平均燃費、航続可能距離)がモニターに表示されている。

運転しやすい。

まあ、私が現在使用してるムーブコンテとは10年以上のブランクがあり、この進化は当たり前か?

来週のアルトの試乗が楽しみだ。

ただ、見積もりはとりあえず値引きはゼロ円、今後の交渉でなんとかなると思うが・・・

納得できないのが、新車保険手数料。

これは要らない。

私の狙っているグレードは、Bグレードっと言って営業車。

ナビはついていないし、後席ドアウインドウもついていない。

ドアミラーは手動。

たかだが、9900円だが要らないな。

後、これは馬鹿なの?って思いながら聞いていたのだがワンダフルパスポート。

105500円だって。

誰が入るか!

5年で壊れるかもしれない前提で車買うわけない。

もし、今どきの車で5年以内に不具合が発生したとしたら、まあ、SNSで事実を拡散するくらいしか私には報復する手段は無いが、それは不幸と受け止めるしかないと思う。

ここに10万以上っあり得ない。

なんか、来週のスズキでも似たような提案をされそうで怖いが・・・・

となれば代理店も足を運ぶ必要があるかもだ。

なんにせよ、来週、アルトを試乗してみる。

 

おわり

<p