まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

後傾

元旦そうそうスキーに行った。

酒呑みながらだらだらテレビを観るという選択肢もあったが、ちょっと健康的なこともしてみようと思い、板にワックスもかけず、ちくさ高原スキー場へ朝6:30からレッツゴーした。

流石に、今日は客数はかなり少なかった。

滑り放題だ。

人が少ないしぶつかることを気にしなくていい。

天気も良好。

👇一応、写真を添付しておこうかな。

 

 

 

 

今回のお正月休みは、大晦日の大掃除以外は予定通り進んでいる。

明日は新年会だ。

今日は、スキーを滑るときのポジションを意識した。

と言うのも、昨日、ユーチューブでスキー上達法的なものを見ていたのだが、やはり姿勢が大事みたい。

実際、今日、意識して滑ったところかなり良くなった。

やはり、がむしゃらに滑るのではなく、考えながら滑らないと上達しないのだな。

左側のブーツが相変わらず痛いのだがそのうち伸びてくれるのかな~。

痛みもだんだん少なくなってきたような気もする。

お昼は前回はからあげ丼を食べたので今日はソースカツ丼を頼んだ。

 

カツかから揚げの違いだけだ。

味は旨い。

カレーも甘口を辛口があるらしく気にはなるのだが、なにせ、昨日から家でカレーを作っている。

まあ、焦らなくても千種のカレーはそのうち食べる機会があるだろう。

山小屋ラーメンも気になるな~。

明日は呑みに行って、次の日は二日酔い、最終日4日はスキーだな。

 

おわり