まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

超ゲリピー

昨日はゴールデンウイーク中、2回目の呑みに行った。

1回目は、4月30日(土) がまんできず一人呑み。

2回目は、昨日 5月3日(火) 友人と呑みに。

暇で暇で仕方なかったので、とりあえず、起きたら、すぐ姫路へ行ってみた。

お酒を呑む以外、何もしたくないという心境だった。

時間はお昼前、11:30ぐらい。
こんな時間でも結構皆さん呑んでいました。

こんな、真昼間からお酒吞めるって、この世に生まれてきてよかったと思います。

とりあえず、キリンラガービールを注文。

これが、適度に苦みがあり、一番旨いと思う。

あてに、せん刺し。

これは、めちゃくちゃ好きなメニュー。

ピリ辛のたれで、食感は、こりこりで、とれもおいしい。

そして、当店おすすめの、アブラを注文。

ホルモンもいいけど、このアブラも美味しい。

ラガーの次は、アサヒスーパードライへ。

個人的には、やはり、アサヒよりキリンの方が合っているのかな~っと思う。

目隠しして呑まされたら、どちらがキリンか解らないかもしれないが・・・・

あと、ちょっと気になっていたイカの姿焼きを注文。

想像していたより小さい。

少しがっかり

味はイカなのでおいしい。

と、呑んでいるうちに、前職の同僚からラインが。

友人が来るまで、少し飲もうかということで、タツリキショップヘ。

米のささやきを頂きました。

うっ旨い!

これで200円は安い。

播州辛口も旨かった。

と、どうこうしているうちに(どうこうってただただ、呑んでいるだけだが)、友人が到着。

以前、行ったことがある安い居酒屋へ。

禁酒前までは、よくスーパーで刺身を買ってきて家で呑んでいたのだが、禁酒してから、刺身を買う機会がなく、最近、食べたくて食べたくて仕方なかった。

やっぱり刺身は旨いな~。

お酒にあうな~。

友人が、新聞の広告に載っていた居酒屋が気になるので行ってみたいというので、じゃあ行こうということになった。

行ってみたのだが、店が閉まっていた(酔っていたのでよく覚えていない)ので、仕方なく引き返し、ボートレースを適当に100円購入してもちろん、すってから、なぜか焼肉屋へ。

さらっと少しだけ食べるつもりだったが、結構注文しすぎて片付けるのに苦労した。

その後、私個人的に、一番の目的であるメイド喫茶へ。

時間にして20:00。

しまった、焼肉とか食ってる場合じゃなかったと思いながら、全力で楽しんで帰宅することに。

今日は、そんなに泥酔しておらず、無事、電車を乗り過ごすことなく帰宅出来た。

寝てしまっても、友人が起こしてくれると思うが。

まだ、呑み足りなく、帰りのコンビニにて、イカチータラを購入。

自宅にて、芋焼酎と共に頂こうと考えたが、これでは、家呑み禁酒の更新が途絶えるので、思い切って、(断腸の思いで)焼酎は、台所に流すことにした。

なんとか、家呑みを止めることができ一安心した。

なんとか365日まで家呑みはしたくない。(現在255日目)

そして、翌日、今日の話だが、超ゲリピーになってしまっている。

なにもできない。

今日は、何もできないので、録画した番組でも見るか!

 

 

おわり