まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

2023年やりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

スキーを極めると言えば大げさだが、上手になりたい。

できれば、スキー検定なるものを挑戦できるレベルになりたい。

受かる、受からないは別にして。

まあ、2級以下は誰でも受けれるので受けようと思えば受けれるのだが、自分自身で、受ける気になれるぐらいに上達したい。

今シーズン、すでに2回スキーに行ったが、課題は見つかっている。

後傾だ。

足踏みや小さくジャンプしながら滑ると体の重心が前に戻り左右どちらに曲がっても安定して滑れることがわかった。

後は、ひたすら後傾にならないよう意識して体に叩き込むしかない。

滑り捲ろうと思う。

明日、滑りに行く予定だ。

もうすでに、車に道具は積んである。

今年は雪が多いような噂を聞いていたが、積雪が少ない。

何回、滑りに行けるかな~。

最低でも15回は行きたい。

 

おわり