まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

明日はスキー

明日はスキーに行きます。

今シーズン初スキー。

では、天気予報を確認。

行くのはちくさ高原スキー場。

晴れ時々曇り、風4m/s、降雪0cm

今日の積雪が55cmなんであまり雪は無いみたい。

スキー板引っ張り出してワックス剥がした。

めんどくさかった。

グローブ、ヘルメット、バラクラバ、ウエア、ソックス、ブーツ、ストック、板、タイヤチェーン、着替え、財布(中身は2万円、運転免許書、シーズン券、保健証)、ティッシュ、これぐらいだったかな?

概ね準備完了。

ワックスはいつもだけど、ほどほどに剥がして後は、ゲレンデで数回滑ればという感じにした。

アラームは6:00にセットだな。

因みに今日で仕事は終わり。

ただし、現場は24時間、365日稼働しているのでトラブルがあれば出社しなくてはならない。

お正月休みの予定

29日 スキー

30日 友達と忘年会

31日 大掃除

1日 スキー

2日 友達(30日とは違う人)と新年会

3日 たぶん二日酔いなので家でゆっくり

4日 スキー

5日 出社

にしようと思っている。

こうやって見ると一週間って短いな~って思う。

3か月ぐらい休みくれないかな~。

 

おわり