まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

2月16日の日記

昨日はチラチラ雪が降っていたので今朝は、道路に雪が積もっていないか少し心配だった。

しかし窓を開けるとどこにも雪は積もっておらずほっとした。

凄くじゃなく少しだけ不安だった訳は、昨日の天気予報で、降ったりやんだりを繰り返すだけで積もらないようなことを言っていたからだ。

ただ、もしものことがあるといけないので、真冬は朝起きると外の様子を気にするようにしている。

兵庫県南部に住んでいるので雪が積もると朝の出勤時、大渋滞になる。

僕はスキーが趣味なので冬場はスタッドレスタイヤを履いているがここら辺に住んでいる人はおそらく年中オールシーズンタイヤだと思う。

雪道にもなれていないだろうし、雪が積もれば渋滞は仕方がない。

仕事は正月明けからず~っとそこそこ忙しく、今日は午前中、ITVカメラの交換、午後からは修繕された設備の結線作業を行った。

たぶん、凄く忙しいのだろうが、無理するつもりはなく、出来る範囲でぼちぼち仕事をこなしている。

やらなければならないことを忘れてしまいそうになるくらい、ぼちぼちこなしている。

これくらいの働きからが丁度良いと思う。

帰宅中、自動車保険会社から電話があった。

完全に帰宅モードになっていたので会社からのトラブル対応の連絡じゃなくほっとした。

電話の内容は、次回の契約内容についてだった。

3月に新車を購入する予定であるのでその旨を伝えた。

車体と付属品の合計金額で保険料が決まるらしい。

知らなかった。

じゃあ、次回少し安くなるのか?

とりあえず、まだ、納車もしていないし車検証もないので、今の車を継続する契約にしてもらった。

もちろん、3月中に納車予定なので、その準備もしてもらっている。

夕食は豚肉ステーキに目玉焼き2個、キャベツたっぷりのイトメンのチャンポンメンをいただいた。

お腹いっぱいのはずだが、今、かっぱえびせんを食べながらこの日記を書いている。

お菓子は別腹だな~。

ついつい食べてしまう。

そういえば、一時期、レコーディングダイエットと称して毎日体重を測ってエクセルに入力して、ブログにも書いていたのだが、知らない間にしなくなってるな~。

挫折したのは、去年の話だ。

また、ぼちぼちレコーディングダイエット再開しようかな~。

何事も完璧を目指さないことが長く継続できる秘訣だしな~。

 

おわり