まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

新型アルトの納車、車検までに難しいかも その2

スズキから返信があった。

やはり無償の代車は容易できないとのこと。

5万円の中古車を購入し、納車時に3万円で売却するか、月額5万円のレンタカーになるらしい。

どちらか選択できるのかどうかは、メールで確認中。

明日には返信があると思う。

月額5万円のレンタカーはきついな~。

アルトを購入するのに納車が間に合わず月額5万円のレンタカーで凌ぐのはありえない。

ジムニーじゃあるまいし。

そのリスクがあるので、一応、新古車があるかどうかもメールで確認中。

どうしても4WDが欲しいので新古車もしくはそれに近い中古車は難しいだろうな~。

これは、ほぼ、ミライースで決定せざるを得ないな。

今、ダイハツムーヴコンテに乗っているので今度はスズキに乗ってみたいと思っていたが、残念。

明日の返信内容次第では日曜の試乗も不要になるかもしれない。

代理店でも納車時期って一緒なのかな~?

調べてみよう。

 

おわり