まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

雪道

案の定、今日は出勤時、雪道だった。

想定内なので、いつより30分早く出発。

案外、空いていた。

しかし、到着したのはいつもとだいたい同じ時間、8:00前だった。

30分早く出発して正解だ。

なんやかんやで、いつもなら30分もあれば着ける距離が1時間近くかかった。

まあ、無事、事故無しで会社に着けてよかった。

職場は案の定、凍結の影響であちらこちらがトラブっていた。

仕事は忙しいぐらいがちょうどよい。

あっという間に時間が過ぎた。

帰宅時は、もう道路の雪は溶けてなくなっているかな~って期待していたのだが、結構まだ残っていた。

しかも、2台前を走っている車が超ゆっくり運転。

あそこまでゆっくりだと坂道が停止に近いので少しスリップする。

事故を起こしている対向車があってビビってるのはわかるが、これではいつ帰宅できるかわからない。

イライラしながらなんとか無事、事故無く帰宅。

明日も、こんな感じなのかな~。

憂鬱だ。

因みに出勤前、1か所蛇口から水が出なかったので、配管の破裂を気にしていたのだが、帰宅後、確認すると、問題なさそうだったのでほっとしている。

 

 

おわり