まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ちくさ高原スキー場

土曜日なのでスキーへ行ってきました。

今日は、先週程は、お客さんはいませんでした。(少ないわけではありませんが)

 

いつもなのですが、駐車場に着くとすごくトイレに行きたくなります。

途中のローソンでトイレは済ますようにしているのですが、道のりが長いのと、立ち寄ったローソンで炭酸水を購入し飲みながら運転していることもあり、毎回、トイレが近いです。

一番の原因は、外気温が低いからだと思います。(スキー中も、結構トイレ近いです。)

今日は、特にやばかったです。

後、1秒遅ければ漏らしてたかもしれません。

ギリギリセーフです。

その割には勢いはそれほどでもなかったです。

歳のせいですね。

膀胱が固くなっているのかな?

就寝中、しょっちゅう、トイレで起きますし。(2回ぐらい起きます。)

家からスキー場までにコンビニが4件あるのですが、いつも3番目のローソンに寄ってトイレをしています。(ここで、からあげくんと炭酸水を購入)

今後は、4番目のローソンでトイレ休憩しようと思います。

 

今日は、天気予報通り、晴天でした。

薄着ぎみにして正解です。

すごく暑かったです。

いい天気だったので、例のごとく、写真を撮りました。

f:id:Masashi_1234567:20220226194022j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220226194025j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220226194027j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220226194030j:plain

今日は、すごく気持ちよく伸び伸びと滑れました。

なんか、すごく上手くなったような気がしました。

でも、午後からバーンが荒れてくると、いつもの滑りに逆戻りしました。

整備されたバーンなので、綺麗に滑れてただけですね。

 

今日は、スキー板の試乗会があったらしく、たまたまリフトで隣になった人に教えてもらい、私も借りようとしたのですが、聞いたのが14:00ぐらいでしたので、もう終了していました。

今使っている板はツインチップで、かなり特殊な形状なので、普通の板を乗ってみたいな~っと常々思っていたので残念です。

購入する気ゼロでの試乗は、開催者にとっては、たまったものではないかもしれませんが。

そのリフトで隣になった人、明石から来たと言っていました。

この間のおじいさんも、稲美町から来たといっていたし、位置的にハチ北方面の方が近いような気がしますが、実際、距離的には、そう変わらないらしく、道の混み具合を考えると、このちくさ高原スキー場の方が近いらしいです。

私と同じシーズン券 (兵庫5) を購入しているらしく、私と同じく、1回ずつ、万場スキー場、氷ノ山国際スキー場、峯山高原スキー場へ行ったらしいです。

やはり、考えることはみんな同じですね。

どうせなら、全てのスキー場に最低での1回は行っておきたいですね。

その人は、土日全て滑っているらしいです。

今日ですでに20回は来ました、と言ってました。

ストイックですね。

 

今日のお昼は、ソースかつ丼にしました。

以前食べて美味しかったので、また頼んでみました。

f:id:Masashi_1234567:20220226195719j:plain

相変わらず、美味しかったです。

水は千種高原の水だと思うので、そう想像して呑むと美味しかったです。

水の味なんて正直わかりませんけどね。

 

おわり。