まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

食べ過ぎた

水曜日が勤労感謝の日で休みだったので火曜日から水炊きして、今日、雑炊にした。

ご飯1合、しいたけ1個みじん切り、ネギ、卵2個、ちょっと雑炊を加え食べた。

食べた直後は、全然お腹いっぱいじゃなくまだ食べれると思いイトメンのチャンポンメンを作ってしまった。

しかし作っている間にお腹がいっぱいになってしまった。

雑炊って後からお腹がふくれるのかな~?

せっかく作ったしチャンポンメンは無理して食べた。

今、そのおかげで、お腹いっぱいで苦しい。

今回の会社の健康診断結果は血糖値がかなりヤバい数値だったので、こんな無理して炭水化物を摂取する必要はどこにもないのだが・・・

今度からは雑炊は気をつけようと思う。

明日は金曜日。

酒のあては何にしようかな~♪

 

おわり