まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

明日は健康診断

明日は会社の健康診断だ。

今日は残業で帰宅はちょっと遅くなり20:30。

それからハヤシライスを温めて、ざる蕎麦を作って、夕食が終わったのが21:00だ。

健康診断が9:00~10:00なので夕食後12時間ということになる。

12時間なので診断時は空腹状態ということになる。

9:00からの診断は夜勤者を優先しなければならないのだが、明日は10:00にベンダーさんが来るので私も9:00から診断を受けようと思っている。

健康診断日をもっと早く教えて欲しかった。

人の予定を顧みない上の態度に少々イラっと来ている。

実は私は糖尿病を患っており、健康診断時の空腹時間はとても重要になる。

一応、医師から薬を処方してもらっていたのだが、半年ほど服用してみたところ改善傾向になったので現在、医師の判断で薬無しで様子を見ているところだ。

本当は薬の服用を止めてから3か月が過ぎているので行き付けの病院へ行ってヘモグロビンA1Cを測定しなくてはならないのだが、ちょうど会社の健康診断もあるし、その結果を見ればよいかということで病院へは行っていない。

体重もかなり増えたし、食事も好きなだけ食べているし、おそらく血糖値は上がっているだろうと予想される。

一応、甘いモノは控えてはいるのだが、でも炭水化物は我慢できない。

また、薬を飲む生活に逆戻りになっちゃうかな?

健康診断、ちょっと憂鬱だ。

おわり