まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

宝ホールディングスを1000円で100株購入。

新NISAを初めて最初に買った株がこの「宝ホールディングス」だ。

株主優待目当てで1月22日に1株1250円で100株買ってしまった。

その後、そこそこ安定していたが最近、着実に下がっていき今では1000円近くまで下がっている。

1000円になれば買い増ししてやろうと企んでいたので、なんとか指値で4月19日に100株購入することができた。

これで取得単価は1250円から1125円に減少した。

しかし、まだまだ損害は大きい。

次は指値を900円に設定している。

後、SBIグローバルアセットマネージメント。

これも買い増しで今400株所有している。

取得単価は720円。現在この株価は677円なのでこれも結構な損害だ。

現在、指値を650円に設定している。

まあ500株ぐらいほしいし。

NTTと小僧寿しも損害がでているのだがこれらの損害は微々たるものだ。

NTTの方は一応指値を設定している。

TBKもかなり損害が出ている。

基本、株主優待目的で購入しているのでそんなに気にしないようにしているが、流石にこれだけ大きな損害がなると萎える。

株はトータルで39570円損害がでている。

投資信託の方も以前は順調だったが最近オルカンもSP500も下がっているので含み損益が下がってきている。

まあ、長期積み立て投資なので下がってくれた方が沢山買えてよいのかもしれないが。

最近の円安の影響とか今後このNISAにどう影響するのか少し不安ではある。

円安で外国株を買うって割高で買うってことだと思うのだが・・・

ただ、本当に今がMAXの円安なのか長い目でみればまだ序章に過ぎないのかどうなんだろう?

まあ、どちらにしてもこのまま積み立てていくしかない。

 

おわり