まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

腹痛

ダノン・ビオを食べだしたので、お酒呑んでも大丈夫かな~?って期待していたが、やはり調子にのって呑みまくると下痢になった。

強烈な痛みだった。

お通じが良くなったので、トイレに入ればすぐ便が出るので一時的には楽になるのだが、すぐガスが溜まり下痢+ガス溜まりで痛みは倍増した感じだ。

お酒をたらふく呑んだ深夜、転げまわると言えば大げさだが、腸から胃まで痛い感じだった。

お腹にガスが溜まりすぎ苦しい感じだ。

結局、整腸剤を呑んで痛みは治まった。

お酒の量を減らすか、整腸剤を呑むしかないみたいだ。

焼酎は水割りで呑んでいるのだが、水の量を増やしたほうが良いかもしれない。

水臭くなるが、翌日の腹痛を考えると致し方ない。

金、土、日は、どうしてもお酒を呑むので、水多めの焼酎で凌ごうと思う。

因みに今日は、水炊きで、明日も水炊き、明後日は雑炊にするつもりだ。

今、少し薄めの焼酎で楽しんでいる。

これぐらいの濃さが丁度いいかもしれない。

 

おわり