まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

また飛んじゃった。

ネット麻雀「じゃんたま」の話

今日は南1局目で飛んでしまった。

チッキショー!!!

なんとか放銃率を13%切れるように頑張って打っているつもりなのだが、打つたびに放銃率が上がってしまう。

リーチしたら逃げれないしな~。

攻撃は最大の防御とか言うがあれは嘘だな。

コラボ記念で祈祷の巻物2個とかもらっているのだが、こう負けが続くとガチャを引く気になれない。

画面左の隅に年次報告なるものがあったのでクリックしてみた。

ほう、今年は166局打ったのか~。

79.8時間打ったらしい。

もっと長く打っているような気がしたが、この時間を資格試験の勉強にあててもたぶん何も取れないだろう。

乙四ならいけるのか?

まあ、もういい歳なので、今更勉強する気はない。

そんな暇があったら、酒にネット麻雀に読書がしたい。

冬は全力でスキーだ。

人間いつ死ぬかわからないし人生楽しんだ者勝ちだ。

前から気になっているが、自分の保有しているコインが多いのか少ないのか妥当なのかがよくわからない。

今現在324.6万ある。数値だけ見るとすごくお金持ちそうな気がするのだが・・・

今年の最大放銃はこんなものだったのか~。

役満はやられてなかったのだな。

放銃回数の多かった牌はどうでもよいが、リーチ後和了できなかった回数がなんと!132回!これは身体に悪いわ。病んでしまうわ。

因みに和了回数の一番多かった牌はチーピンだった。

私のラッキーアイテムだな。

じゃんたまはじめて早2年経つのか!

お世話になります!

今度、1位になったらガチャひこう。

ゴールデンウイーク中にガチャひけるかな?

おわり