まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

3連休

先週は金土日と3連休をとらしてもらった。

結局特段何もしない連休だった。

ずーっとお酒呑んでいた。

リフレッシュどころか呑み過ぎで体がだるい。

却って平日の方が本を読んだり掃除洗濯をしたり有意義で濃厚な生活を送っている。

ただ、一応、休日にはトイレは徹底的に掃除するようにはしている。

天気が良ければ布団も干すようにしている。

野菜を買ってきて食物繊維がとれる食事を作るようにしている。

休日にやることと言えば、これぐらいかな。

これから涼しくなれば掃除機を使って掃除しようと思うが、今の暑さではなにもする気になれない。

因みに今週も金曜日有給を入れている。

休暇の締めが9月20日のため、強引に入れてやった。

今週はちょこっと呑みに行って、後は優雅に読書でもしようかなと思っている。

因みに、先週の3連休はAmazonプライム指輪物語を観た。

意味が解らず1話でやめた。

基本的にこの物語の背景というか世界観を全く理解できていないので、仕方ないのだと思う。

がんばって2話を観たら意味が解ってくるのだろうか?

 

おわり