まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

暑い

今週はとても暑い。

仕事中も仕事にならない。

私は自宅では出来るだけエアコンを使用しない主義なのだが、この暑さは流石に我慢できない。

部屋が2階なので、帰宅すると室温が35度を超えている。

帰宅したらすぐに窓を全開にして1階で食事をするのだが、2階に戻ってきても35度ぐらいまでしか下がっていない。

この暑さにたまらず今週はずーっとエアコンを使用している。

夜中22:00ぐらいになれば多少涼しくなるので、エアコンを停止し窓を全開に開けて、お風呂上りには扇風機を浴びるのだが、それでも25度程度だ。

天気予報では明日はまだ暑くなるそうだ。

明日は最悪、エアコンつけっぱなしで就寝しなければならないかもしれない。

エアコンをつけっぱなしにすれば寝れるとは思うが、おそらく翌日身体がだるいと思う。

因みに一昨日、就寝中、ムカデに刺された。

目撃はしていないが、この痛さは絶対にムカデだ!

痛すぎて目が覚めてしまった。

昨日、刺されたところが腫れるかな~って思っていたら、昨日はどうもなく今日、腫れた。

腫れたと言ってもかゆいというレベルではあるが。

食事は1階のキッチンだけにしておかないとこういうことになる。

とりあえず、掃除機で部屋は掃除しておいた。

昨日は噛まれていない。

虫よけのハッカのニオイのする芳香剤を置いてはいるのだが、これだけではムカデ対策としての効果が弱いようだ。

明日にでもムカデスプレーとムヒを買おう。

 

おわり