まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

そういえば麻雀やってない

いつからだろう?

ずーっとネット麻雀やってない。

今日ぐらいやってみようかな~?

やみくもにネット麻雀打っているが、こんな打ち方で強くなれるのだろうか?

麻雀は運の要素が強いのは確かだと思うが、でも、やはり、ランクの高い人は強い。

打ってるゲームはハンゲームとじゃんたま。

じゃんたまはまだ少ししか打っておらず、防御率が100%近いのであまり成績を悪くしたくなく調子よさそうな日にしか打たない。

もうかれこれ1か月は打ってないんじゃないかな~?

じゃんたまの気に入っている点は、

① 自動で人を割り振ってくれるので、待ち時間が少なくてよい。

② キャラクターがかわいい。

③ 操作性が良い。

④ 自動で人を割り振るのでレベルの近い人たちと打てるのでそんなぼろ負けしない。

悪い点は、

① なんかいろんなアイテムを貰えるのだが使い方がわからない。(調べるのがめんどくさいだけなのだが)

② 回線がよく切れる。

③ 途中退室できない。(出来るのかもしれないがやり方がわからない)

一方、ハンゲームはもう300試合以上している。

300回以上対戦しているが対戦相手の情報を見るとまだまだ少ないほうだ。

桁が1つ2つ違う人たちがうじゃうじゃいる。

こちらは、じゃんたまと違ってもう成績がボロボロなのであまり気にせず結構強引な打ち方をしている。

だから放銃する確率も高い。

ただ、我流だが打っているうちに、だんだん強くなっているのがわかる。

いくら自分の手が良いからと言って無理しなくなった。

やはり経験って大事なんだね。

よ~し、今から打ってみようかな~?

 

おわり