まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

じゃんたま

じゃんたまとは、ネット麻雀のこと。

中国の会社が運営しているらしい。

映像が綺麗で操作性も良く、キャラクターがかわいいので、気に入っているゲームだ。

今まで普通に麻雀だけ打っていたのだが、昨日は、なんとなく、ガチャを引いてみた。

なんとなくというのは嘘で、対戦相手がよくカッコイイリーチ棒とか出してくるときがあるので、俺もほしいと思い、ガチャを引いてみた。

あまり、じゃんたまのルールを熟知していないのだが、ガチャを引けるお札みたいなものが9枚溜まっていたので全部引いてみた。

リーチ棒は取れなかったが、リーチをかけた時の演出とリーチをかけた時のBGMをゲットした。

他のゲットしたものはよくわからないが自分のキャラクターをきづなを深めるものらしい。

何でも、自分が使っているキャラクターときづなを深めるといろいろ喋ってくれるらしい。

これもおいおい調べて楽しもうと思う。

ちょっとカスタマイズしただけで全然モチベーションが違う。

楽しい。

かっこいい!

もっと早くガチャとか引いておくべきだった。

ただ、このじゃんたま、よく回線が切れる。

特に今の時間帯。

この時間帯が一番混むのだろう。

昨日は3回ぐらい回線が切れた。

あれでよく振り込まれなかったものだ。

ただ、持ち時間がなくなっても最低5秒は貰えるみたいで、その辺はなんとかなる。

この回線切れさえなければもっと楽しめるのだが・・・・

因みに、もう一つの麻雀ゲームのハンゲームは全然切れない。

 

おわり