まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

じゃんたま

最近、普通にネット麻雀だけ打つのではなく、その他のゲーム要素も楽しんでいる。

と言うのも、このじゃんたま、19:00~21:00ぐらいだと思うが、通信がよく切れる。

繋がっているユーザーが多いかららしい。

操作性、グラフィック、演出などはすごくいいだけに残念。

でゴールデンタイム時は、通信が切れる恐れがあるので、麻雀はせず、その他の部分(キャラクターとかのカスタマイズなど)を楽しむようになった。

今まで、特に何も拘らず、わけのわからないまま打っていたが、よく調べてみると、ガチャなるものが引けるお札を11枚ゲットしていた。

全て、消費!

リーチ演出のこうもりと、リーチ時のBGMをゲット。

これだけで、テンションがかなり上がる。

今まで、このような要素を無視していたので、このお札の有難みがよくわかっていなかったのだが、なかなか入手するのは困難らしい。

お札が無くなったので、こんどは、キャラクターとのきづなポイントを少しアップさせてみた。

レベル1になり、音声が少し増えたみたい。

また、良く調べてみると、銅の間で打っていても何も手に入らないが、銀の間で打つとアイテムときづなポイントがUPすることがわかった。

今まで、銀の間は相手が強すぎるのでは?という不安があり銅の間でばかり打っていたが、早速、銀の間へ打ちに行ってみた。

銀の間はコインを消費するらしいが、まあ、多いのか少ないのかわからないが、今までの対戦で勝手にコインは増えていたので気にせず参戦。

なんか、ゲットしている。

最下位でもなにかしらゲットできるみたい。

今後、このじゃんたまするのが楽しみになってきた。

ただ、ゴールデンタイムに通信が切れるのは勘弁してほしい。

 

おわり