まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ポイント

私の母は、6月からずっと難病のため、入院している。

母は、定期便で高価なジェルを購入していたらしく、ジェルと請求書が定期的に送られてくる。

1回目は仕方ないと思い、コンビニ払いで支払ったが、2回目は、さすがに母に連絡した

1回目の時は、母に支払っといてとは言われたので支払っておいたが、まさか定期便とは思わず2回目の請求書には頭にきた。

母にその旨を伝えると妹に解約手続きしておいてもらうということで、2回目もコンビニ払いしておいた。

今日、3回目の請求が来た。

10日に1回、病院からは10~20万の請求があり(ここ何回かは難病認定が通ったらしく3万円前後だが)さすがに頭にきたので、このジェル屋に電話連絡し即解約してもらった。

妹にその旨をラインで知らせたら、ポイントがあったから8月まで購入するようにしていたのにっとのこと。

知らんがなと思いながら、詳細はよくわからないがポイントなんかたかが知れているはずだし、それで、この請求書が来なくなるのであればと今、自分に言い聞かせている。

おそらく妹がこのジェル屋へ再連絡していることだとは思うが。

請求書が俺の家に届くのだから、これは俺に説明しておくべきだと思うのだが。

これからの治療費や介護費をどうしようと頭を悩ませているときに、このわけのわからない請求書は本当に頭にくる。

2回目で相当頭にきたからな~。

1回目は、まだ母も退院できる気でいたので仕方ないし、私も7000円一回ぐらいなら使用しなくても納得できた。

三回目は商品は無く請求書のみが来たのだが、よくわからない。

2回目の請求書ちゃんと支払ったはずだが・・・・

まあ、これで7000円の請求がこなくなるのであれば7000円捨てた気でいいかな。

 

おわり