まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

コロナ感染

ここ最近、社内でコロナ感染者及び濃厚接触者が爆発的に多くなってきた。

オミクロン株ぐらいからちょこちょこ感染者が発生している。

2回目の感染の人もいる。

2回目は、流石にお気の毒すぎる。

今の株はニュースでもかなり増えてきていると報道されている。

おそらく防御は不可能なのかな~っとも感じる。

スーパーに入るときは必ずアルコール消毒を実施しているが、そんなものでは、今の株は感染を防げないだろうと思う。

困ったものだ。

母が難病で病院を転々としているので、私はコロナ感染するわけにはいかない。

この暑さだが、仕事中は極力マスクを着用するようにしている。

最近の株は感染力が増加した分、症状は低下したと言われているが、実際罹った人に話を聞くとやはりかなり苦しいらしい。

ただの症状の強い風邪ぐらいであれば、世の中もこんなに騒がないだろうし、症状が低下したと言ってもインフルエンザ並みかそれ以上と思っておいたほうがよいらしい。

いったいいつになったらこんな生活から解放されるのだろうか。

まあ、母の入院費でお金も無いし外で呑むより家呑みの方が最近気に入っているので、今の生活がとてもストレスを感じているかと言われると実はそうでもない。

結構、この状況を気に入っている部分もある。

特にカタチだけのどうでもよい業務がかなり減った印象がある。

ソーシャルディスタンスも私には合っている。

人と会話もしたくないので、極力メールで意思疎通することが出来るし丁度良い。

ご飯もぶっちゃけ一人で食べたい派なのですごく快適。

景気さえ冷え込まなければこのままでもいいかも?

 

おわり