まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

カーワックス

今日はお盆休み2日目なのだが、世間的には平日らしい。

母が施設に入っているので、手続きの関係上、課税証明書と住民票を市役所へ申請しに行った。

市役所がカレンダー通りの勤務で助かった。

こんなことでいちいち有給休暇をとって仕事を休みたくない。

上記2通は滞りなく取得することが出来、母の施設へ持って行くことが出来た。

また、銀行も休みかな~とは思いつつダメもとで行ってみると営業していた。

助かる。

水道料金を母の口座から私の口座へ変更することができた。

これも平日でなければできない作業だ。

これらの処理も13:00には終了したので、車を洗浄することにした。

水いらずでワックスがけができるスプレーをかなり高額で購入(綺麗なねーちゃんに買わされた)し車に積んでいたのだが、ノズルがなくなり中身を出す方法が無い状態だったので、今日、アルミ缶の圧抜き工具でそのスプレー缶に穴を空け、溢れたワックスを車に塗りつけることにした。

ガスは抜けてくれたが、中身にワックスがなかなか出てくれない。

缶を振りながらなんとか中身が軽くなるまでワックスを出して車に塗りたくった。

その後、水を含んだスポンジで綺麗に磨き洗車終了。

残ったワックス缶の処理が悩みの種で、どうしたものか、今考えている。

自分の中で村の金属類を出す日に出すしかないかという結論になり、それまで、この缶の存在を忘れたら困るので玄関前に置いている。

19日がその日なので、忘れないようにしなければならい。

今日1日でいろいろとやらなければならない件がそれなりに解決したので、気分的には今スッキリしている。

明日は、2度手間になるが、また、母の施設に行って500mlの水(いろはすを指定されてる)を2箱、カフェオレを1箱、その他、健康測定器具、補助食品を届けに行かなければならない。

丁度、図書館に本を返却したいところだったしスーパーにもよりたかったし、明後日は友人と呑みに行くので明日は禁酒デイとなるので、暇じゃないほうがよいので結果的には問題ないかな~と思っている。

今日もお酒はほどほどにしようと思う。

いまのところゆっくり吞んでいる。

イイ感じでとっとと寝よう。

 

おわり