まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

色落ち

この間の日曜日に購入した赤色のバスタオル。

サイズも他のバスタオルより一回り大きくアジアンチックでいいな~と気に入っていたのだが、洗濯するとめっちゃ色落ちした。

かなり濃い赤だったので、他の洗濯物が全て真っ赤っかだ。

洗濯を繰り返せば、そのうち色落ちしなくなるのかな~?

他の洗濯物も洗濯を繰り返せば、赤色取れてくるかな~?

正直どうでもよいのだが、ここまで色が移るとさすがに少し気になる。

改めて確認してみたが、そう気にするほどでもないか~。

赤い糸くずが一杯ついている。

 

全く話は変わるが、一昨日から喉が痛い。

酒の呑み過ぎだと思っていたが、どうやら違うようだ。

風邪かな?

何度も体温は測定したのだが、36.4度だ。

かなり執拗にうがいをしたところ、今はかなり治まっている。

喉だけじゃなく頭も少し痛いというか怠いというかボーとしているのだが、気のせいかな~?

コロナでなければよいが。

コロナがこんなものであればこれだけ世の中は大変なことになっていないか。

 

そういえば、今日、会社の同僚が風邪をひいたらしい。

検査キットで調べたところ陰性だったらしいが、病院からは、今日は来るなと言われたらしい。

個人で正確な測定ができているかどうかわからないというのが病院の言い分らしい。

熱が38度以上あるらしく実際のところどうなんだろう。

もしかしたら職場でクラスターが発生したかもしれない。

最近、みんなコロナに対してかなり対策が緩くはなっているからな~。

マスクだけはみんな着けているが。