まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

コロナ感染

今日も職場でコロナ感染者がでた。

オミクロン株になってから常に誰かが陽性反応で会社を休んでいる。

母の体調が悪く、18日には岡山大学病院に連れて行かなくてはならないので、少なくとも、その時までは、感染しないように気を付けなければならない。

気を付けると言ってもマスクをするぐらいしか対応できていないが・・・

アルコール消毒があれば、できるだけ使用するようにはしている。

オミクロン株は感染力は高いが症状はデルタ株と比べれば低いと言われているが、実際の感染者の話を聞くと、やはり、ただの風邪よりはかなり症状がきついらしい。

たしかにデルタ株に罹った人は入院してたので、それに比べれば弱いのだろうけど、40度以上の発熱があるとなるとオミクロン株も油断できない。

ワクチンを2回打った人が罹っているのもすごく気になる。

3回打てば問題ないのだろうか?

何回打っても無駄?

母は、まだ2回しか打っていないので、岡山大学病院に行くまでに3回接種を強要されている。

大学病院でコロナ感染が広まったら大変ですからね。

もうそろそろ、外食やラーメン屋に行きたいところだが、少なくともお盆までは、自粛することにしようと思う。

 

おわり