まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

エアコン

暑い!

部屋の温度が帰宅時で37度。

窓を少し開けて会社に行っているのだが、この温度。

窓を全開に開けとりあえず一階で食事をとり30分後、部屋に戻っても32度。

エアコンをつけることにした。

部屋が冷えるまで洗濯をし室内温度30度を切ったぐらいで入室。

極楽極楽。

しかし窓を締め切りでカーテン全開に開けて出勤したらいったい帰宅時の室内温度は何度になるのだろうと思う。

電気代が勿体ないので、できるだけエアコンは使用したくないのだが、昨日と今日はガンガンに使用せざるを得ない。

汗がぜんぜん止まらない。

扇風機を浴びながら食事をとったが汗だくで早くクーラーを浴びたい~っていう感じだった。

エアコンの温度設定は28度としたいところだが、この温度では暑い。

27度でもキツイ。

昨日はたまらず25度まで下げてしまった。

今日も今26度設定にしている。

現在の室内温度は29度、湿度43%。

ようやく汗が引いた感じだ。

たいぶん温度が下がってきたので今超冷えた炭酸水とピーナッツを戴いている。

天気予報では明日も暑いそうだ。

憂鬱だな~。

 

おわり